アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

名刺交換 1/3

一瞬の表情

名刺交換をしていつも思うことは、 たった数十秒なのに、お互いの隠れた部分が見えて、 本当に面白いということです。

名刺を渡しあって、 そこから雑談、本題へと移行するわけですが、 いままでその人が歩んできた道のりといいますか、 ちょっと大げさかもしれませんが、人生観のようなものが、 一瞬の表情と言動に表れてしまうから不思議です。

そして私にとって、その瞬間は勉強の場でもあります。 相手の方のホロスコープに思いを馳せ、 脳のシナップスが活発に動き出す瞬間です。 過去の事例、ホロスコープのパータン、今の星の動きなどが 頭の中を駆け巡ります。 そして相手の方を、分析した結果で記憶しているんです。

こんな変な記憶法を採用しているので、 すぐに皆さんのお名前を忘れてしまうんですね(笑)