アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

名刺交換 3/3

感じ取れる成熟度

ホテル時代に名刺交換をすると、 「え!女社長さんでらっしゃるんですか?」と 尊敬を込めてその後話を展開なさる方もありましたし、 「あ、個人経営ね。」とバカにしたような態度で 接せられたこともありました。 また、女性なので、 「お一人なんですか?もし結婚していらっしゃるなら、  ご主人は相当出来た人ですね。こんなに外で働いていても怒らないんでしょ」 などと仕事には直接関係ないと思われることをよく言われました。

軽蔑や尊敬、共感や無反応、好き嫌い、 価値のあるなし、様々な感情が交じり、 一瞬にしてその人となりを感じとれるから面白いですね。

たかが名刺交換、されど名刺交換。 数十秒でその人の成熟度が裸にされてしまう時間のように思います。

そして星の勉強には欠かせない瞬間です。