アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

まずは自分が幸せになること

幸せオーラーが世界を変える

先日、久しぶりに運転していると、 前の車に向かって、けたたましくクラクションを鳴らし、 怒鳴っているドライバーを見かけました。

何が彼を、そんなに苛立たせているのでしょう。 前のドライバーが何をしたというのでしょう。

私が見ていた限りでは、何も起きていなかったのです。

このように、イライラの原因のほとんどは、 相手が何をしたかと言うより、 自分の心の中にあるのだと思います。

相手の同じ行動にもイライラしたり、心地よく思ったりする、 それは今の自分の精神状態にかかっているわけです。

これには月の動きも、大きく関係していることでしょう。

人間は、嫌なことがあったり、ストレスが多いと、 微笑む気さえ、起こらなくなってきます。

勿論、その人の成熟度によって、表現形は違ってくると思いますが、 些細なことで苛立ちやすくなり、 このドライバーのように八つ当たりして、人にイライラをまき散らす人もいます。 要するに自分の心の状態を社会に反映しているのです。

その反面、 何かいいことがあって、幸せな気分のときは、 道ですれ違う人にさえ、微笑みたくなります。 もし許されるなら、 「みんな、幸せになってね!!」と一人一人に声をかけたくなってしまいます。

いつもは気になる相手の欠点さえ、 「そんなあなたもいいかも」と思える余裕すら出てきます。

いい世の中にしたいなら、まずは一人一人が幸せになること。 そして皆が周囲に幸せオーラを発信すれば、 きっと世界は変わって行くんだろうなぁ・・・

そんな気持ちを胸に、 今日も幸せオーラをまきに、街に繰り出します☆