アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

自分では解決できないこと

書き出すのが一番

大勢の方のカウンセリングを通じ、 いろいろな悩みをお聞きします。

悩みを抱えたとき、それをどう対処していくかは、 人それぞれ違うと思います。

アストロカウンセリングではホロスコープによって、 その方が問題を抱えたとき どのように反応なさるかを見ていきます。

悩みを抱えてカウンセリングにいらした場合、 その反応を踏まえた上で、お話しさせていただくわけです。

これを大きく分けると、 悩んだり、考えることで解決できることと 悩んだり、考えてもどうしようもないことの区別が はっきりとできる人とそうでない人に 分けられるような気がします。

後者は考えてもしょうがないのに、 もし起きたらどうしましょう。 もしあの人がそういったらどうしましょう。 もし駄目になったらどうしましょう。 等々、まだ何もわからないことや、自分がどうしようもないことに 心を痛め、長い時間考えていらっしゃるのです。

そんな私もよくこの悪循環にはまります。 自分の努力の余地がないことに、悩み続けるのです。

ホロスコープにもよりますが、ネガティブになりやすかったり 1つの悩みから抜け出せずに、いつまでも堂々巡りする方は 紙に書き出すのがいいと思います。 ?自分の努力で変えられること ?自分の努力で変えられないこと 以上の項目を書いて、問題がどちらのなのか 分けていきます。

私は行き詰るといつもこれをしています。 そして今日もこの書き出しで、かなりすっきりしたところです。