アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

Windy Lady

こんな女性になるはずが・・・

山下達郎さん のWindy Ladyは大好きな一曲です。 風のエレメントの私としては、 こんな女性になりたいと、若い頃から思っていました。

山下達郎さんの5星座は、 水瓶座、天秤座、水瓶座牡羊座魚座です。

風のエレメントが多いですよね。 歌詞の内容にも影響を及ぼす水星も水瓶座なので、 水瓶座研究には欠かせない人です。

この歌詞が特に好きなんです。 君はWindy Lady 僕のWindy Lady 手を伸ばしてもどこか遠くへ 飛んでいく愛のような闇のような

自分の彼女なのに、つかもうとすると どこかにさっと飛んで行ってしまう。

彼女のエネルギーを全身に強く感じるけど、 彼の手中に閉じ込めることはできない・・・ こんな女性、カッコいいと思いません ?

私の目指す女性はこんな風に、 刺激的で、つかみどころがなく、 さらっと相手の心の中を通り抜けていくような女性。 そして永遠に全体像がわからない、 全体像自体が変化してしまう女性なのです

ところがどうでしょう。 最近はよどんだ空気が、一箇所に停滞しているみたい。 まるで Still-air Ladyなのです

これはまずいぞ ! そろそろ脱出しなくちゃ

Come on Miki ! Come on !