アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

男らしさ

人の目は気にしない

男らしさって何なんでしょうね。 皆さんはどう思われますか。

包容力、リーダシップ、決断力、面倒見の良さ、 色々と定義はあると思いますが、 あくまで私個人としては、 女性的なことでも照れずにできる人に、男らしさを感じます。

勿論これがすべてと言うわけではありませんが・・・

例えば、男らしい人は人前で、 オムツを替るのも、 電車の中で他の人の赤ちゃんをあやすのも、 料理が好きと言うのも、 涙するのも平気なんですよね。 何故なら、そんなことで自分の男性性が認めてもらえないとは、 夢にも思っていないからです。

逆に言うと、それくらい確固とした男としての自信があるわけです。

反面自信のない男性ほど、 人前では小さなことでも、極力男っぽくしようとします。 「オレ男だもん。そんなことするわけないじゃない」とかね。

それでは女らしさはどうなんでしょう。

もしかしたら、男性と同じように、 女性としての自信がない人ほど、 人前では極端に女らしくしようとするのかもしれません。

反対に女としての確固たる自信がある人は、 人前で男っぽい面を出しても、わりと平気なんじゃないかなぁ・・・

だからといって・・・私のように、 飲みっぷりばかり男性以上によくっても、 どうしようもないですけどねぇぇ