アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

射手座っぽい人

占星学は当てっこゲームじゃないけれど

北京オリンピック、 柔道金メダリストの石井慧選手。

彼の発言を聞くたびに、 絶対射手座 ! と思っていました。

先日も下記のような発言がありました。 「自分のしたいように生きたいし、周りの人に自分のことを決められるなんて、 絶対イヤです」

射手座の人生観、満載の発言ですね

また射手座の人は理想が高いので、 現実とのギャップで落ち込みを感じてしまうことも多々あります。 彼の過去にはそんな時期もあったようですね。

誕生日を早速調べてみると、 1986/12/19日生まれで 太陽は射手座、月は蟹座か獅子座、 コミュニケーションを表す水星も射手座です。

太陽は26゜の射手座で、 18゜で起きた今回の土星(乙女座)と天王星(魚座)のオポジションと オーブはやや大きいですがTスクエアを形成しています。

※ T スクエア オポジションを形成している2つの天体に 90゜を形成する位置に、もう一つの天体が入ってくる。

来年の9月に起きるオポジションのときは24゜で起きるので、 さらに強いTスクエアを形成します。

彼の心の中では、 柔道の伝統が重くのしかかって、 義務や責任は感じてはいるものの、 その世界に閉じこもってしまうほど、 怖いことはないのでしょう。

そして、今すぐにでも新しい世界に飛び込んで、 独自の世界を築きたい欲求が、 心の中で渦巻いているのだと思います。

ただしこのような時期の決断から いい結果を残すのは、かなりの努力を伴うので、 これからは、想像以上の厳しい世界が待っていると思います。

でも根性のある彼のこと、 きっと新しい世界で才能を開花させることでしょうね。