アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

アメリカ合衆国大統領就任式

宇宙の力が働く瞬間

1月20日(日本時間 21日未明)に オバマ新大統領が誕生しましたね。

オバマ大統領に関しては過去のブログでも、 ご紹介させていただきました。 米大統領選予備選   Barack Obama 氏

就任式の日は水星逆行中だったので、 私としては、ちょっと心配でしたが、 大きな事件もなく、本当に良かったと思います。

でも、逆行中に起きやすい、 典型的なハプニングもありました。 就任宣誓がジョーン・ロバーツ最高裁長官のミスで やり直しになったことです。

ジョン・ロバーツ氏は、 1955年1月27日生まれの水瓶座。 そして水星も水瓶座です。 1/11日のブログ水星逆行でもお伝えしたように、 今回の逆行の影響を受けやすい人なのです。

占星学を学ぶものとしては、恰好の事例になりますが、 ご当人は「何であんな間違いを ! 」と、 さぞ後悔なさったことでしょう。

さて、当日のオバマ大統領のトランジットは、 どうだったのでしょう。

なんといっても一番目に付くのは、 土星と火星のコンジャンクションです。 ※コンジャンクション 2つの惑星が同じ位置に来ること

土星は周期が約29年ですから、 オバマ大統領の火星の位置に土星が来るのは、 29年に一度のことです。

このような歴史的な日には、最適なトランジットだと思います。 自分のエネルギーを上手に制御して、 自分の打ちたてた規律に従えば、 大きな成功を手に入れられるトランジットなのです。

今回のスピーチの重厚な雰囲気は、 土星と火星とのコンジャンクション、そのものでした。

そして世界全体を見つめる大きなビジョンは、 正に、木星水瓶座を象徴しているようでした。

歴史に残るような人物には、 宇宙の大きな力が作用しているに違いないと、 確信した瞬間でした。