アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

蓼科ライフ

自然との一体化

東京育ちの私にとって、大自然の中での生活は、 全てが目新しいことばかりです。

夜、床に就くとあまりの静けさに 「シーーーン」という音が聞こえてきます。

雪かきがいかに重労働か、そしてやっと綺麗になっても、また雪が降る・・・・

終わりのない仕事が山ほどあります。

まるで禅の修業のようです。

でもこれが楽しいんですよね。 人間は本来こんな風に生きていたんだろうなぁと実感できます。

毎日自然の中に居ると、自然の発するサインにも敏感になっていきます。 眠らせていたDNAが目覚めてくる感じなのです。

夜空の美しさも格別で、私達が宇宙の一部であることを強く感じます。

今も外の雪を眺めながら、このブログを書いています。 森中に私のキーボードの音だけが響き渡っているようです。