アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

松茸便り

今度こそ信じてみよう !

蓼科ではどこを見ても美味しい物ばかりで、 目移りしてしまいます。

特に、キノコ類です。 週末は地物の松茸を奮発して購入し、 松茸ご飯、松茸焼き、土瓶蒸などにしていただきました

この店の主が、松茸博士のような人で、購入してから30分以上 熱い熱い、松茸論を聞かせてくださいました。

「道路わきで旗立てて売っているのは絶対買っちゃ駄々。 中国産のものに、香りをつけているものだけだからな。だってアイツら 松茸のルートなんて持ってないから、地物が入ってくるわけないんだよ」

実は、この話を聞きながら、私は・・・・

と言うのも、実は一週間前に、私はすでにそのまがい物を 一本買っていたんです。やけに香りが強いと思いながらも、 「これぞ秋の香り ! 」何て、つぶやいていたのです←情けない

いやいや、ホント勉強になりました

とは言え、

もしもこれがまた中国産だったら、 シャレになりませんけど・・ねぇ。