アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

やっと満開

満月と桜

桜の花が1200メートル付近ではやっと満開になりました。 私のところは1600メートルなので、まだ2分咲きぐらいです。

今年は横須賀でお花見をして、そしてまた蓼科でも。 何だかちょっと得した気分になります。

都会の桜も好きですが、山で見る桜もいいですね。

折りしも28日は満月でしたので、美しさも格別でした。 満月に照らされた夜桜には、人口の光とは比べ物にならないような 秘められたパワーを感じます。思わず手を合わせたくなります。

昔の人もきっとこうやって夜桜を眺めていたのでしょうね。

ござでも広げて一杯といきたいところですが、 夜はまだまだかなり冷え込むので、(−3゜ぐらい) よほどの酒好きでもない限り、ちょっと無理かもしれません。

残念ながら、昼間しか撮影できませんでした。