アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

競馬の楽しみ方

トランジットが決めてか?

競馬に特に関心があるわけではなかったのですが、馬の生年月日から、何か勝ち馬のヒントはないか?

最近とても興味が沸いてきました。

サラブレットが生まれる時期の太陽星座は、山羊座みずがめ座魚座牡羊座、牡牛座、双子座の6星座に限られています。

しかもほとんどの場合、厩舎の方に特にお願いしておかない限り、出生時間はわかりません。

生年月日、出生地だけを頼りに、どこまで勝ち馬を絞り込めるか、なかなかチャレンジィングで、面白い課題です。

まだ騎手には手を出していませんが、そこまで調べて、馬とのアストロケミストリーなどを読み解いていくと、なかなか面白い結果が出るかもしれません。

実は今回のダービーも出走馬の生年月日とそこに起こるトランジットで3頭に絞り込みました。

私はまったく馬の知識がなく、予想なども見ていなかったのですが、私が絞り込んだ3頭の内の2頭は、大本命のヴィクトワールピサとベルーサ。

しかし残念ながら、3着と6着になってしまいました。

そしてもう一頭が、今回優勝したエイシンフラッシュ!

すでに最近何回か試しているのですが、なかなかの手ごたえを感じています

今後の課題は騎手の星と馬の関係です。

そのうち、競馬新聞に「美姫の大予想。星は何でも知っている」なんて登場するかも知れませんよ

それとも大金作って消えちゃおうかな・・・

早くも捕らぬ狸・・・世界に入っております

乞うご期待 !