アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

木星と土星が180゜に

20年に一度のアスペクト

8/17日05:48分、牡羊座に居る木星と天秤座に居る土星オポジションを形成します。

5/23日にも同じ位置関係に来ましたが、その時は魚座と乙女座で起こりました。

20年前に起きた時を検証すると、このアスペクトの意味も理解できると思います。

1989年9/11日、11/14日、1990年7/13日、1991年3/16日、5/17日に

このアスペクトが形成されました。日にちは正確に180゜になった日です。

20年に一度のようなアスペクトは、通常+−10゜ぐらいの誤差を考慮します。

考慮するというのは、その範囲は影響があると考えます。

ですから、今年もかなり長期間この影響があるわけです。

さて、20年前に話を戻しますが、この期間にはこんなことがありました。

◆1989年06/03日 天安門事件

◆1989年11/09日  ベルリンの壁崩壊

◆1990年10/03日 東西ドイツ統一

今年は一体何が起こるのでしょう。すでに色々と起こっていると思いますが。

どちらにしろ、天体パワーから目が離せない今日この頃です。