アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

善意の輪

すべてが星のせいではありませんが・・

占星学をしている者は、職業病というか、なんでもかんでも星の動きで解決しようとします。

私もその傾向はありますが、もう少しオープンな気持ちを心がけたいといつも思っています。

とは言っても、今回のタイガーマスク伊達直人さんの行動の全国的広がりには、魚座にいる木星天王星コンジャンクションも多少影響しているように思えてなりません。

魚座での木星天王星コンジャンクションは去年の9/19日に一度、そして今年の1/4日に、2回目がありました。

魚座と言えば慈愛に満ちた星座の代表、木星は拡大、幸運、天王星は変化を表しています。

幸せ、拡大の波を、愛情で作り上げたことを考えると、やっぱり、木星さんも天王星さんも、そして魚さんも陰で助けてくれているような気がしてなりません。

教科書に載りそうなほど、星の動きとぴったりな出来事でした