アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

牡牛座の新月

冥王星ともいいアスペクト

去年からずっと、冥王星木星冥王星土星冥王星天王星、また、木星土星などのハードアスペクトが続いています。

でもやっと木星牡羊座の22゜まで移行し、冥王星木星木星土星のハードアスペクトは緩んできました

そして今日の新月も、太陽、月が牡牛座で形成されているので、冥王星ともとてもいい位置関係になりました。

メルマガでもお伝えしたように、復興、再建には心強い新月です。

また牡牛座は美を司る金星が支配していることから、どんなに苦しく、大変な時も、美しいものに触れることが大切な時期と言えます。

このような状況下、それどころではない方もたくさんいらっしゃると思いますが、だからこそ、目から栄養を入れることを忘れないでいただきたいと思います。

新月は、新しいことをスタートするときです。

第8ハウスの牡牛座の新月は、今の状況にはぴったりだと思います。