アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

双子座の新月 そして部分日食

フットワークの良さを活かして

今日は双子座の新月で、部分日食です。

そして6/16日は皆既月食、7/1日は部分日食と続きます。

双子座と言えば、やはりフットワークの良さ。 双子座の新月のパワーをもらえば、 なかなか行動に移せない人も、始めの一歩が踏み出せるかもしれませんよ。

 

新月図を見ると、第4ハウスにいる土星ともトライン(120゜) 第4ハウスは家庭、家族、住環境などドメスティックなことや、 自分が本当に欲しているものも表しています。

このアスペクトはこれらの問題から解放されたり、自分が真に求めることに気付かせてくれます。

ただし、第7ハウスに居る冥王星、 第10ハウスに居る天王星がオーブ6゜でスクエア また第4ハウスの土星冥王星も、オーブ4゜でスクエア・・・・

解放されるにはかなりの努力と痛みも伴います・・・・

でも星はいいアスペクトに注目すべきです。

日食もいい位置で起きていますし、天王星冥王星はひとまず無視して(笑) 太陽、月とのトラインにエネルギーを入れていきましょう。

また皆さんのホロスコープのどこで起きているかもポイントです。

土星は努力や忍耐、課題などを表しますから、土星のハウスの問題が解決されて、それがどのように開かれていくのかを太陽、月の入っているハウスで見ます。

何だか、楽しみになってきませんか♪