アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

皆既日食

ケアンズで観測

いよいよ11/14日皆既日食を観に出かけます。 この日をずっと楽しみにしていました。

残念ながら日本で皆既日食が観測できるのは2035年になります。

食のピークは6:38分なのですが、この時間帯、 ケアンズでは比較的雲が多いので、山に向かって早めにドライブして 待機することになりそうです。

シドニーを火曜日に出発し、Townsvilleまで飛んで、 後は車でケアンズに向かいます。TownsvilleからCairnsまで347.6キロの道のり。

約4時間で着く予定です。(何しろ水星逆行中ですからね。まぁ予定にしておきます)

カメラ、三脚、フィルターなど全て用意して、 いい写真を撮る気満々なのですが、一つ足りないのが腕なんですよね まぁ、とにかく楽しいでこようと思います。

皆既日食蠍座で起こるのも、楽しみにしています。

どんなパワーを感じるのかなぁ・・・