アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

ゼェネレーション別 成人式

天王星に注目

今日は成人式ですね。ニュースで成人の方たちへのインタビュー聞いたのですが、皆さんしっかりしていらっしゃいますね。真面目で堅実な印象を受けました。

それもそのはず、今、成人式を迎えている人は1993年生まれの人たちで、天王星山羊座の時代に生まれています。

天王星は7年間一つの星座に留まるので、 トレンドやその時代の価値観を掴むのに役立ちます。

天王星は1988年2月15日~1996年の1月11日の期間、山羊座にいました。 (1988/5/27~12/2、 1995/4/1~6/8の期間を除く)

ですから、このジェネレーションの人達は山羊座的な価値観を重視すると言うことです。

皆さんも覚えていらっしゃると思いますが、以前、めちゃくちゃ暴れたり騒いだりした、成人式が何年か続きましたよね。

あの時、成人を迎えたのは天王星が射手座の人たちだったのです。

型にはまるのを嫌い、自分の好きなことに集中する、また古いしきたりを打ち破ろうとする傾向もあります。

一方今は、伝統を重んじて、自分の責務を果たしコツコツと進んでいく山羊座の人達の成人式なのです。

射手座がいいとか、山羊座がいいとかの問題ではなく、特徴を理解すると、これから日本や世界の中で力を付けて行く年齢の人達にどんな天王星の人達が多いかわかります。

天王星の動きとジェネレーション、ぜひ皆さまもチェックしてみてくださいね。