アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

蠍座の満月

部分月食

26日の4:58AMに蠍座の5゜46'で満月を迎えます。 残念ながら、月食は西日本でしか観測できません。

満月図をご覧いただくとわかると思いますが、満月ですので、太陽は反対の牡牛座に居います。

またそれ以外にも月は火星とも引き合っています。

月と土星コンジャンクション(同じ位置に来ること)

太陽と火星もコンジャンクションですね。

また蠍座土星も入れると、金星とも引き合いになります。

ちょっと緊張感のある満月図ですね。

この引き合いは第1ハウスと第7ハウスで起きているので、自己と他者の引き合いということになります。

皆さんはどう解釈されますか。

自分を中心に考えるのか、他の人の立場を優先するかを選択しなければならない状態だと私は思います。

また係わっている星を考えると、制御(土星)と前進(火星)で行動が起こしにくくなってしまうこともあるかもしれません。

でも金星は本来の位置である牡牛座に居て、太陽、火星とも近いので、愛情面ではいい時期となりそうですね。

また月食なので、5゜46'の蠍座の月があなたのチャートのどれかの天体と(AscやMCも)アスペクトを形成しているかも重要です。この影響は次の月食(5/25)で続きます。