アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

逆行明け

ボイドとは?

水星の逆行がやっと抜けましたね。 今回の逆行は蟹座で起こっていたので、水星が蟹座の私にとっても色々な事件がありました。

さて、逆行は抜けましたが長いボイドが続いています。 今日も一日中そうですし、明日の朝には抜け、また夜から25日の夜中まで続きます。

ボイドは感情に影響を及ぼします。

精神的に極端にポジティブになったり、その逆もあります。

人間はどちらかに大きく振れると必ず逆方向にも振り子が帰ってきますよね。

ただ明るく生きるのも無理、ただ暗く生きるのも無理ですよね。

この辺のバランスを、もしかしたらボイドは取ってくれるのかなぁと最近感じています。

何もかもプラス思考がいいと思っている人には、マイナスに振れてもいいんだよって教えてくれているような気がします。

そして、その逆も然りです。

ボイドの本当の役目が、少しわかるようになった今日この頃です。