アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

ソーラーリターン

水星逆行

今年のソーラーリターンは水星逆行中でした。

しかも香港、マカオ間のフェリーも、私のいく前々日ぐらいに事故があったとのこと。 また逆行も双子座、蟹座で起こっているので私には影響大なので、 珍しくかなり綿密に旅の計画を立てました。

結果的にはとてもスムーズ。 うっかりPCを置き忘れそうなことはありましたが、 これも無事発見! ほっとしました。 何事も準備が大切ですね♪

今年は日本ではソーラーリターンの太陽が第12ハウスからスタート。 12ハウスは今年の私の目標にはまったく関係ないので、 第1ハウスか、第2ハウスの範囲で色々と調べていました。 その結果、インドのチェンナイかマカオになったのですが、 逆行中のインドはちょっと…と思い、マカオにしたわけです。

牡羊座がテーマになったので、私にはいい刺激になっています。 自分にベクトルを向けて、進んで行きたいと思っています。

ということで、写真も自分撮りばかりで、ブログに載せられるものがありません。 もっとちゃんとしたのを撮れば、良かったです