アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土星と天王星のオポジション

新旧のせめぎ合い 2008年から、土星と天王星の間で 何度かオポジション(180゜の位置)が形成されています。 4/27日が乙女座と魚座で、 そして7/27日が天秤座と牡羊座の間で起こります。 あちらからも、こちらからも新党が生まれている 今の日本の政局を、土星…

歴史的な転換期

天体の動きもその一因 何度かお伝えしているように、 様々なアスペクトが形成される今年、来年、そして2012年。 今も、土星、天王星、冥王星などの影響を強く受けています。 4/8日に天災についても書かせていただきましたが、 それから今日までの短い間に、 …

蓼科便り

久しぶりに戻ったら 昨日、2ヶ月ぶりに蓼科に戻ってきました。 地面の雪もすっかり解けていたので、 やっと春になったと喜んでいたら、今日は午後からまた雪です。 当然のことながら暖炉はずっとつけています。 4月の中旬まで雪とは、ちょっとびっくりです。…

水星逆行

今年2回目の逆行 4/18日の13:05分〜5/12日の7:27分、水星の逆行が起こります。 今回の逆行は牡牛座で起こります。 出生時の水星や太陽星座が牡牛座の方は、 特にコミュニケーションの行き違いに気をつけましょう。 牡牛座の水星は自分の気持ちを整理して伝え…

星の影響もその一因

様々な動き 3月28日のブログにも書かせていただきましたが、 最近は宇宙の動きに連動するかのように、 身の回りでも様々な変化が起こっています。 日本に目を向ければ、またまた4/10日に新党が結成されますね。 4/27日には土星と天王星の動きがあるので、当…

政治家は大変だ !

マラソン大会 最近は横須賀の野比に滞在しています。 山もいいけど、海もいいですね。 蓼科とは気温も違うのでとても過ごしやすいです。 そんな中、先週末にはマラソン?大会がありました。 マラソンと言っても野比海岸の短い距離を走るものです。 子供が一人…