アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

星の影響もその一因

様々な動き

3月28日のブログにも書かせていただきましたが、 最近は宇宙の動きに連動するかのように、 身の回りでも様々な変化が起こっています。

日本に目を向ければ、またまた4/10日に新党が結成されますね。 4/27日には土星天王星の動きがあるので、当然と言えば当然。

名前は「立ち上がれ日本」だそうですが、それより私が気になるのはその日にち。 4/10日はボイド時間(月がどの天体とも特別な位置関係にならない)があるので、 その時間は避けてほしいと思います。 ボイド時間中の6:45〜10:48に結成したら、きっと長続きしないでしょうね

一方天災に目を向けると、土星冥王星の位置関係から(3/31日のブログをご参照ください) 今年は、本当に大きな地震が多いですね。 ハイチ地震に始まり、チリ、メキシコそして昨日はスマトラでも 大地震が起こってしまいました。

温暖化や地震のサイクル、色々な要因が重なってのことだと思いますが、 宇宙の動きも加わっていると、私は思います。

5月には天王星魚座から牡羊座に移行する大イベントもありますし、 これからも星の動きから目が離せません。