アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

水星逆行

いよいよ明日2/14日の13:39分から水星逆行がスタートします。 そして3/8日の13:45分まで続きます。

コミュニケーション、コンピューターのデーター、 通信全般、契約、交通機関などにいつもより注意を傾け 水星逆行を上手に乗り切りましょう。

さて今回の逆行は魚座水瓶座で起きます。

ご自分の水星がこの2つの星座にある方は 特に影響を受けやすいと言えます。

また、水星を支配星に持つ、双子座と乙女座の方も 影響を受けやすいでしょう。

コミュニケーションは慎重になさってください。

何事もまず一度心の中でよくまとめてから、発信なさるといいでしょう。

魚座の水星の方は、感情や考えがあちらこちらに飛んで 周囲が理解できないこともあるので(笑)逆行中は特に注意しましょうね。

水瓶座の水星の方は、理論的で冷静な話し方をなさいますが、 逆行中は珍しくご自分の考えがまとまらないかもしれません。 こんなときは無理に理論を通そうとせず、相手の意見に耳を傾けているだけでも 十分かもしれません。

★ ご自身の水星がお分かりにならない方は、 トップページに誕生日を入力してくださいね。