アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

ホロスコープ シリーズ 1/4

レシピに喩えると

ホロスコープは、ご存知のように、 生まれた時にその人が授かる「宇宙地図」です。 円の中には、宇宙が表すその人の情報が満載です。

その日その場所その時間で生まれたのはあなただけ。 たとえ双子でも生まれた時間が違うので、 ホロスコープは違うものになります。

そんな唯一無二のホロスコープですが、 お料理のレシピに喩えられるなぁ…と私は思っています。

お料理は、食材が大切です。 一つ一つの食材を知って、 その食材に合った調理の仕方をすることで、 本当に美味しい一皿になりますよね。

食材の栄養素や特徴を活かして、 そのものならではの方法というのがあります。

星座の特徴を勉強するのもこれと同じだと思うのです。

自分の星座がどんな特徴を持つのかを知って、 どう調理すれば、美味しい料理になるのか、 それが占星学の役目だと思っています。