アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

ホロスコープ シリーズ4/4

アストロリレーションの目指すこと

ホロスコープを解読することは、 その人が持つ資質という食材を生かし、 最高のお料理にするにはどうしたら良いか、を考えることです。

せっかくなら、その人ならではの持ち味を 100%生かしたいと私はいつも思っています。

そのためには、まずひとつひとつの食材の特徴を知っていること。

つまり、12星座それぞれがどんな特徴を持って、何に向いているのか、 その組み合わせが変わるとどんな風に特徴が変化するのか、 それを皆さんにも学んでいただきたいと思います。

占星学は深遠なものではありますが、だから「難しい」 と決め付けるのは、私はあまり好きではありません。

どんな知識も学びやすく提供しなければ、本当の意図は伝わらないと思うのです。

ですからこれからも、アストロリレーションでは、できるだけ日常生活に即して、 皆さんに理解していただける方法を模索していきたいと思います。