アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

ホロスコープ シリーズ3/4

アストロカウンセリング

ホロスコープを解読するということは、 その方の持っていらっしゃる、 食材の種類、量、鮮度、使いやすさなどを吟味して、 どんなお料理がふさわしく、 どうしたら一番美味しく仕上げることができるだろう? と考えることだと思っています。

トランジット(今現在運行中の天体)によっても、 同じ人参が新鮮な時だったり、 ちょっと古くなってしまったりと変化します。

新鮮な人参のうちは、サラダに適していますが、 ちょっとしなってきたら、煮込み料理にした方が良いかもしれません。 そんな風にタイミングも考えていきます。

トランジット自体は、スパイスであり、火の加減であり、

時には、料理中に火が突然止まってしまったり、 誰かに邪魔されたりなんていうこともあります。(笑)

それらを全て考慮して、持っている食材を一番生かす方法を考えるのが、 アストロカウンセリングなのだと思います。