アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

英語にも使える星の知識

エレメント別対処法 水のエレメント

水エレメンの人は、感情面でサポートしてくださいます。 ですから、困っていることや恥ずかしいという思いを全面に出すと、 とても親身に助けてくださいます。

私から最初にお伝えしておくのは、 I am not very good at English so I am a little embarrassed. 「私、英語が下手なので恥ずかしいです。困ってしまうんです。」

I get a little nervous when I have to speak in English. 「英語でお話ししようと思うと、ドキドキしてしまいます。」 などです。

火のエレメントと違って、 弱みをさらけ出して甘えた方がいいと思います。

他の方の前でも 「彼女は日本から一人で来て、心細いでしょうね」 「ずっと英語なんて疲れるでしょうね」 「そろそろ日本料理が食べたいでしょうね」と 気を使ってくださいます。

そうなれば家族のように可愛がってくださいます。 ただいつも助けてくださるので、 一人の時間が取れなくなることもあるかもしれません(笑)

水のエレメントの方は どんな下手な英語でも、根気よく聞いてくださるので、 ストレスを溜めずにお話しできます。 そして丁寧に直してくださるので、とても勉強になります。