アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

英語にも使える星の知識

エレメント別対処法 風のエレメント

ちょっと時間が空きましたが、 火のエレメント、地のエレメントに続いて 今回は風のエレメントです。

風のエレメントの人は、言葉にこだわる方が多いので、 私も言葉やニュアンスに注意してお話します。

私から最初にお伝えするなら、 If I make a mistake with grammar please correct me. 「文法的に間違った言い方をしたら、教えていただけますか。」

少し冗談ぽく、相手の心をほぐすなら、 I may sound rather dumb in English but I sound much smarter in Japanease. 「英語だと馬鹿っぽく聞こえるかもしれませんが、 日本語だったら、かなり頭が切れるんですよ。 (笑いながら)」 などです。

言葉のキャッチボールを大切にする風のエレメントの方と それができないのは、とても辛いことです。 それをカバーする意味でも 「今の私は仮の姿、本当の私はもっと面白い」をアピールしたいと思っています。

風のエレメントの方は好奇心が旺盛なので、 相手の知らない知識をいくつかマスターしていれば いいコミュニケーションを作れると思います。

例えば生け花、茶道、武士道、禅などから、 秋葉系、キャバクラ、レジャーホテルなど 日本ならではのバラエティーに飛んだあらゆるジャンルを 勉強しておくといいかもしれません。 引き出しが多ければ多いほど、話も弾みます。

これって知っていますか。と一言ふれば必ず反応が返ってくるはずです。 相手の目が輝いたら、もう英語はあまり関係ありません。 ぜひお試し下さい。