アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

タクシー内での特技

こんなの自慢?

タクシーに乗ると、 運転手さんとひととおり会話を楽しみます。 それから、おもむろに助手席の前にあるカードに目を通します。 私の関心はお名前ではなく、免許更新の日時です。

明示される免許の有効期限は、 誕生日の1ヶ月先の日にちです。 ですから、例えばそこに平成22年4月30日とあれば 運転手さんの誕生日は3月30日になります。

太陽星座だけしか情報はありませんが、 今までの会話の内容を再度頭の中で検証しなおし、 なるほどね〜牡羊座なのか〜と自分の思った星座とのズレや 一致点を考えます。 どんなに酔っていても、この作業は欠かさないから不思議です。

たとえ忘れ物をしても、 タクシー会社に問い合わせた時には、 運転手さんの誕生日だけはしっかりと伝える自信があります!