アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

アーユルヴェーダ

出会いの時期

私がアーユルヴェーダ(インド伝承医学)と出逢ったのは、 7年前ぐらいのことでした。

ちょうど運行中の木星が、 私の生まれた時の太陽と木星のサイン(星座)に来たときです。

私は太陽にも木星にも同じサインを持っているので、 チャンスのときも一度に来るわけです。

同じく自分のアセンダントやMCに木星が来るときも、 チャンスのときですよね。

このような時期は何かを新しく始めたり、 勉強したりすると、後々それが大きな成果に繋がって行きます。

ですから、12年に一度、木星が自分のサインに入った途端に、 親の仇(かたき)かと思うほど勉強しなくちゃ!と頑張ります。(笑)

前回巡ってきたこの機会には、 NLP、アロマ、カラー、そしてアーユルヴェーダと 一気に勉強をして資格もとりました。

今、仕事面ではNLPアーユルヴェーダが、 洋服や小物を選ぶ際にはカラーが、 そして食生活や体調管理にはアーユルヴェーダやアロマが、 生活の一部となっています。

始めるのに良い時期に習得すると、 やっぱり後々ちゃんと生活の中で使えるものなんだなぁと 実感しています。

ところで、実は今インドにいます。