アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

ジェットコースターな日々

恋に落ちると起きること

好きな人ができると、 感情のアップダウンが激しくなりますよね。

ちょっと優しいメールが来ただけで、 「きゃぁー、嬉しーい! 最高に幸せ♪今日も頑張るぞ」 なんて、全身からエネルギーが湧いてきます。

逆にちょっと冷たいメールが来ただけで、 「あぁぁぁ、もうイヤだ。どうしてこうなの」 なんて、悲しい堂々巡りをはじめ、 何もやる気になりません。

そして横目で携帯を見つめ、 ついには両手を合わせ、 携帯に向かって祈り始めたりもします。 「お願い!!! メールでも電話でもいいからして。 それだけで一人の人間がどんなに幸せになるか。 そしてそのエネルギーが全世界を平和にしていくのに・・・ 神様、神様、聞いていますか。」 なんて、話は広がり、 また恨めしそうに携帯を見つめます。

そうなんです。 恋をすると感情の変化が激しく、 正にジェットコースターな日々がスタートします。

そんなジェットコースターな日々を救う救世主こそ、 占星学の知識なのです。

私はこれで何度救われたことでしょう。

そして落ち込みそうなときは、 「しょうがない。今日は連絡して来ないように、 宇宙は彼にインプットしたんだもんね。 宇宙には逆らえません。」 なんて、独り言を言いながら、 ワイン片手に、月を眺めたりしています。