アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

風のエレメント風 魚のから揚げ

風のエレメントの方にお勧めのメニューです。

勿論、他のエレメントの方にも楽しんでいただけますよ。

すっきりしないこの季節にぴったりの一品です。

<材料> 大根、わかめ、ミョウガ、大葉、ねぎ メカジキ 片栗粉、生姜、にんにく、しょうゆ

?メカジキ(他のお魚でも油が少ないものならOK)を一口大に切る ??をしょうゆ、すった生姜、にんにくと混ぜて30分ぐらいおく(鳥のから揚げと同じ要領) ?大根をおろし、水気を切って、お洒落なお皿(これはポイントです。ガラス皿がベスト)に敷く ??の上に上質のわかめをたっぷり載せる(大根おろしの辛味が少ないなら、少し一味もかける) ??に片栗粉をまぶし、揚げる ??を?に載せて、その上に薄切りのみょうが、千切りのねぎ、大葉をかける ?飾りに小さなアジサイの花を置く。テーブルに飾ってもいい ?最後にポン酢をかけていただく

この料理ではアーユルヴェーダが大切にしている、 6味(塩、甘、酢、辛、苦、渋)が含まれているので、 消化にもとてもいいのです。

何故風のエレメント風か、 召し上がっていただけば、きっとわかっていただけると思います♪