アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

金星の逆行

水星逆行が終わったと思ったら

6/16日からスタートした水星の逆行は、 7/10日の11:17分に終わり、順行に戻ります。

続いて7/28日 の2:24分からは金星の逆行が スタートします。これは9/9日まで続きます。

今回の金星逆行は獅子座と乙女座で起こります。

チャートで獅子座、乙女座を持つ方、 また金星の支配星座である 牡牛座、天秤座を持つ方には、 影響が大きいでしょう。

そして、ご自分のチャートのどのハウスで 金星の逆行が起こっているのかも重要です。

どのハウスを獅子座や乙女座が 支配しているか、チェックしてみて下さい。 そしてそのハウスに関係ある事項に、 注意するといいでしょう。

水星の逆行は年に約3回起こりますが、 金星の逆行は約18ヶ月に1回起こります。

金星が逆行している時期は 金融関係や愛情問題は慎重に 対処した方がいいと言われています。

株価も変動しやすいので、 新しい投資などをスタートするのは、 控えたほうがいいでしょう。

逆行中だからといって、 過度に神経質になる必要はありません。

でも、いつもより慎重に対処することは、 宇宙のリズムとともに生きる上で、 とても大切だと私は思います。