アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

越の寒梅の焼酎

お酒にまつわるお話

先日、知人の経営するかどやホテルの地下にある旅籠というお店に行きました。 ここのオーナーは以前、輸入家具を扱っていらしたので、 お店の雰囲気も綺麗で、お洒落で、とても落ち着きます。 (因みにオーナーは獅子座です)

私達の為に、滅多に手に入らない、 越の寒梅の焼酎を用意して下さいました。 越の寒梅といえば、普通は日本酒なので、 焼酎は初めて見ました。

切れがよく、グイグイいけます。 本当はそんなスピードで飲んだら、 もったいないのですが・・

私はビール党ですし、焼酎は数えるほどしかいただいたことがありません。 そんな私でもこれはとっても飲みやすく、最高のお味でした。

又旅籠はお料理も美味しいですよ。 ホテルの経営者たちが集まるんですから、 間違いありません。

火の演出も素敵。オーナーが獅子座だからではないようです。

新宿で落ち着いて一杯と思ったら、 お勧めの一軒です。