アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

脳のすごさ

香りや音楽や天候は昔の思い出に タイムスリップさせてくれますよね。

皆さんはいかかですか。

たとえば、街を歩いているとき、 思い出とリンクする香りがどこからかしたり、 思い出とリンクする音楽が聞こえてきたり、 思い出とリンクする、天候の日だったりすると、

一瞬にして、そのときの相手や状況が蘇ります。

そして素敵な思い出がたくさんあるほど、 一日に何度もタイムマシーンに乗り、あっちこっちに行き、 大切な人に再会できます。

焼きつきそうな真夏の浜辺、雪の降る街角、嵐の草原、 ロマンチックなレストラン、うるさい飲み屋、学食、異国のホテル、 映画館、スキー場、山小屋、数えだしたらキリがありません。

そして自分のこともどこかで誰かが、 そんな風に思い出していてくれると思うと、 人間の目に見えないネットワークの凄さを感じます。