アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

人生の全てを有意義にする法

豪華一点主義

小学生の頃、 会いたくないなぁ…と思う人に会わなくてはならない時間、 片付けなさい!と母に叱られ、渋々部屋を片付ける時間、 ふとこんなことを考えていたのを、思い出します。

「私がイヤな時間だと思ってしまうと、 二度と来ないその時間がイヤな時間になってしまう。 そうしない為には、イヤでも楽しいと思えば、 全てを楽しい時間で埋められる」

「楽しいか、イヤかを決めるのは自分の考え方次第」 当たり前とも言える、この考えは 大人になるにつれて強くなっていきました。

そして、どんなイヤな人に会っても、 どんなに行きたくないところに行っても、 豪華一点主義で、何か1つでもいいから輝くものを 持ち帰ろうと決めました。

色々な方法を使っていますが、その一つに、 星の知識を利用するものがあります。

苦手な人でも、星から観察し始めると、 「へえ〜この星の人はこんなこと言っちゃうんだ。」 「ふ〜ん。イヤな人だと思ったけど、お酒飲むと、 ウラ星座が顔をのぞかして可愛くなってる〜」 などと、いつの間にか憂鬱な時間が 学びの時間に変身していました。

どんなに苦手な方であろうと、 気が重い会合であろうと、私のストレスは激減しました。

そして、人と出逢う毎瞬毎瞬が学びであり、 人生全てが有意義と感じられるようになりました。

アストロを学んだ皆さんは、ぜひお試しあれ☆