アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

電車の中での出来事

星は争えない

カウンセリングに向かう途中、 地下鉄の中で二人の男女が話していました。 お話し方から、たぶん同僚なのではないかと思います。

どこかの会社に至急届けるものがあり、 有楽町線飯田橋で乗り換えて行くとのこと。 どの行き方が一番近いか話していました。

男性「とにかく飯田橋に着いたら、階段をダッシュするからね」 女性「えっ、ダッシュなら一人で行って。そんなに変わらないでしょ」 男性「全然違うよ。たとえ1分でも縮めれば、全てが変わることだってあるし」 女性「1分なんて変わらないって」 男性「わかってないな。小さな時間の積み重ねが人生を左右するんだから、ホント」

「なんだが聞いたことのあるこの台詞、地のエレメントっぽい発言になってきたぞ」と思った瞬間

男性「だって、僕だって、後10分遅く生まれれば、新年生まれだったし     10分早かったから年末生まれになっちゃたんだよ」

「何なのその理論展開??」とは思ったものの「やっぱり山羊座か」と 妙に嬉しくなってしまいました。

☆5/25日のブログ地のエレメントの考え方をご参照下さい。