アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

男になっていた私?

陰陽のバランス

体調を崩してから、何度も原因を考えていました。 宇宙の力もその1つです。 考えてもどうしようもないのですが、 治すためにはこれも必要な過程だと思うんです。

勿論1つの原因なんてないと思いますが、 陰陽のバランスの乱れもその1つかなと 最近は考えています。

すなわち、私は過度に男性的(陽)になっていたわけです。 太陽星座や月星座が男性宮だったことも これを手伝ったような気がします。

仕事面では特にここ15年間はそうでした。 ホテル経営時代は何億というお金について 銀行と交渉しなければならなかったので、 女性として接していたのでは、飲み込まれそうになってしまいます。 ですから、堂々と強気で接する必要があったわけです。 そんな状況が私の女性性(陰)を 押さえ込んでしまったのかもしれません。

また父の教育も根強く影響しています。 今は亡き父ですが、大学の専門を選ぶときも、 「大学は免許の取れるものに行け。経済的に独立できる女性でなければ 男性にすがるしかなる。もし離婚したいような状況になっても 選択の余地もなくなるだろ」と言われました。 ですから姉は医学を、私は薬学を選びました。

このように色々な理由が重なって、 女性として素直に相手に甘えることが、 できなくなっていたのかもしれません。

これからは、 「これできないの〜(甘え声で) やってくれる〜」なーんて 素直に言えるのが夢です

皆さんもちょっとご自分を振り返ってみて下さい。 過度にパサパサしてきた方、 反対に過度にネチョネチョしてきた方 要注意ですよ(笑)

陰陽バランス、乱れていませんか。