アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

手作りが一番

リップクリーム

私のようにヴァータ体質(アーユルヴェーダによるタイプ分類)の場合、 冬場や乾燥の激しい場所では、リップクリームは欠かせません。 でも成分をチェックすると、どれも恐ろしくて使えなくなってしまいます。

自然成分配合などと謳っていても、自然成分はほんの一部で、 残りの成分は、普通のものとほとんど変わらない製品が多いんですよね。

食べ物にいくら注意しても、 化学物質山盛りのリップを付けていたのでは、 何の意味もありません。

そこで先日アロマを勉強した時のテキストを参考に作ってみました。 これがあまりに簡単でびっくり !

材料は、 蜜蝋、アーモンドオイル(他のオイルでも可)、アロマオイル一滴

蜜蝋とオイルを湯煎にかけて溶かし、 そこにお気に入りのアロマオイルを一滴たらし、 リップクリームの容器に流し込むだけです。

使い心地も最高、何より成分を全て把握できるから安心ですよね。 次は口紅に挑戦したいと思います♪