アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

ソーラーリターン報告 その2

地のエレメントでスタート

ソーラーリターンは毎年の楽しみであり、 また緊張する瞬間でもあります。

宇宙に向けて全エネルギーを集中するので、 この世に生かされていることを実感するときでもあります。

去年から体調を崩したこともあり、 今年は第6ハウス(乙女座)でスタートすることにしました。

ソーラーリターンを迎えた部屋は24階にあったのですが、 ベランダに出ることができるんです。

眼下には芝公園増上寺の緑が広がります。

梅雨晴で眺めも最高

そして正面には東京タワー、 東京生まれの人間にとっては見慣れた光景なので、 自分の原点に戻った気持ちがしました。

ソーラーリターンの頃はライトアップ されてとても綺麗でした。

ソーラーリターンの20分前からは 全てのエネルギーを宇宙に向けて発信し始めます。 そしてまたそれを宇宙から受け取るといった作業を繰り返します。

言葉で表現するのはちょっと難しいのですが、 ソーラーリターンを経験した方にはおわかりいただけると思います。

今年は生まれ変わりが私の大きなテーマなので、 胎児になって、母親のお腹にいるときをイメージしていました。

そしていよいよその瞬間、 この世に生まれた自分を思い描いていました。

ソーラーリターンの太陽は自分が生まれた瞬間の太陽と 同じエネルギーなのです。

ですから新しい自分に生まれ変われるチャンスでもあると、 私は思っています。