アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

ソーラーリターン報告 その3

幼少の頃の思い出に浸って

ソーラーリターンは、 その瞬間の10分前から、その後の24時間が、 もっとも大切な時間と言われています。

何故ならその時間帯がこれからの一年を表していると、 考えられているからです。

ソーラーリターンの後は、 眺めのいいレストランで美味しい食事をし、 そしてジャズを聴きに行きました。

翌日はまたまた美味しい朝食で目覚め、 増上寺近辺を散策しました。

プロの写真を拝借

増上寺は椎尾弁匡 法主 が親戚だったことから、 幼少の頃はよく連れて行かれました。

境内を歩いていると様々な思い出が蘇ってきました。 まるで無邪気に走り回っていた自分がそこに居るようでした。

そして、おみくじを引くと大吉 ! 何だかとても嬉しくなって、何回も読み返してしまいました。

アジサイの花も満開で、都会の喧騒を忘れてしまいます。

その後も長い間あちこち歩き、夕方ホテルの部屋に戻りました。

アップグレードのスイートは、その日によってどのスイートになるのか わかりません。ラッキーなことにとてもいい部屋にしていただけたので、 それだけでもか・な・り幸せな気分です。

貧乏性の私は、外に居るのが何だかとてももったいなくって、 その後は部屋でずっと過ごしました。

リッチな一年を予感させる今年のソーラーリターン、

ますます楽しみになってきました