アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

人生を逆からスタート

追 悼

6月22日にお亡くなりになった、 コメディアンのGeorge Carlin (ジョージ・カーリン氏) を皆さんはご存知ですか。

因みに彼の太陽は牡牛座、月は双子座です。

彼の話をお聞きになりたい方は youtubeでもご覧になれます。 アメリカンドリーム

偶然にも彼が亡くなる一週間前に、 友人から聞いた彼のコメディーです。

タイトルは「僕の次の人生」です。          ↓ 僕の次の人生は逆さまにスタートしたい。

まずは死からスタートするので、死を恐れる必要がない。

そして死から目覚める。するとそこは老人ホーム。 でも日に日に健康を快復していくので、 気分も最高で、ついに老人ホームを追い出される。

それからしばらくは年金を受け取り、退職後の人生を謳歌する。

いよいよ仕事を始める。 スタートから管理職で裕福で、 登社初日から腕には金の時計をはめているんだ。

若すぎて働けなくなるまで約40年間働き、 仕事を止め、高校に行き始める。 お酒を飲んだり、パーティーに行ったり、淫らなことにあけくれる。

しばらくすると今度は小学校に行く。 思いっきり遊び、何の責任もない。

そしてついに赤ちゃんに。 その後は約9ヶ月間、 ルームサービスの行き届いた、温かなスパで暮らすような生活を送る。 リラックスして、とても楽しく気持ちがいい。

そして最後は、

オルガスムで人生が終わる !

こんな逆スタート人生、皆さんはどう思われますか

毎日顔が若くなっていくのってどんな感じでしょう。 知識や経験が減っていくのってどんな感じでしょう。

まぁ突っ込みどころは満載ですが、

今ごろ彼は、天国で逆スタート人生の準備中でしょうかねぇ・・・