アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

サバの読み方も色々

懐かしい思い出

ホテル時代の社員で いつもサバを読んで年令を言う人がいました。

そう、5/16日のブログ抜群の記憶力に登場したあの有坂です。

今は亡き有坂ですが、生前はいつもいつも年令をごまかしていました

ここまでお話しすると、当然40才を38才とか、 若く言うことを想像される方が多いと思います。

でも、彼の場合はその逆、 なんと十年も上にサバを読むのです。

そして皆さんに、 「お若いですね。とても信じられないなぁ」と言っていただくのを、 心から楽しみにしているのです

まぁ結局は、ばらすんですけどね。

そんな子供っぽい彼のことを思い出すと、 今でも時々笑ってしまいます。

さて、この話から、 彼は一体何座だと思われますか。

実は・・・・

几帳面で有名な、あの乙女座なんです。

そうなると・・・当然、 では月星座は ? と考え始めますよね。 ご安心下さい !

月にも水星にも遊び好きの獅子座がしっかり入っています

私も何度かこの「上サバ読み」をやってみようと思ったのですが、 やっぱりできなかったんですよねぇ・・・。

もしそれで何にも言われなかったら、 それこそ悲劇ですからねぇ