アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

皆既日食

日食、月食とのアスペクト

8月の新月は1日( 19:13分 ) と31日( 4:58分 ) 1ヵ月に2回ありますね。

そして今日は皆既日食も起こります。 残念ながら日本では見られないんですよね。

日本で皆既日食が見られるのは、2009年7月22日。 皆既日食の範囲 私は屋久島に見に行こうと思っています。

さて今日の皆既日食ですが、獅子座の9゜32`で起こります。 日食時の太陽とのアスペクトは、 次の日食( 2009年1月26日 )まで影響を及ぼします。

また8月17日 ( 6:16分 ) には月食もあります。 獅子座と水瓶座の24゜21`で起こります。 月食時の月とのアスペクトは、 次の月食( 2009年2月9日 )まで影響を及ぼします。

皆さんは獅子座の9゜32や水瓶座の24゜21アスペクトを形成する惑星を持っていらっしゃいますか。

因みに私の金星は牡牛座の10゜03` 獅子座の太陽とスクエア

一方水瓶座の月とはソフトアスペクトが多いので、 楽しい気分で過ごせそうです

アスペクトもバランスが大切。 ハードの波もソフトの波も宇宙からのプレゼント 楽しく乗りこなしましょうね