アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

悟りの境地 ?

人を疑わない心

先日薪を買いに、車で30分ぐらいの場所にあるお店に行きました。

このお店は薪の専門店で、 海外から輸入した斧や暖炉や、 それに付随する様々な商品を扱っています。

面白いことに自然派ワインやワイングラスも売っています。

お店に行くと正面にCLOSEのサイン、 でもドアも全て開いていて、中には誰も居ません。

カウンターを見ると 「今留守にしています。御用の方はこちらまでご連絡下さい」と 携帯番号が書いてあります。

その横にはレジ、そしてコンピューターも置いてあります。

そこで、まず電話をして、後ほどまた伺うことを告げました。

「お待ちしています」との返事をいただき、電話を切りました。

しばらくして行くと、今度は外にOPENのサイン、 でもまたまた誰も居ません。

そこで、また携帯に電話をすると、 「お待ちしていないでいないですみませんでした。急な配達があって、後5分で戻ります」とのこと。

そして5分後ついに、オーナーが登場。

満面の笑みをたたえ、 「何度もすみませんでしたね」 「いえいえ、それにしてもこんなに高価なものがあるのに、泥棒が入ったら大変ですね」と私 オーナー「あっ泥棒ね。来ないように頼んでますけどね」とまたニッコリ。

何か、すごい。只者ではないバイブレーション

だって、もし心の中にホンのホンの少しでも 「盗まれたら大変」という気持ちがあったら、 いくら田舎でも、これはできないはず !

きっとこの人は心の中にそのような疑いがゼロなのだろう。 これはある意味悟りだと思った。