アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

ハードアスペクトが多いと大変 ?

出生のホロスコープに、ハードアスペクトが多い人は、 生まれつき、一筋縄ではいかない何かを抱えています。

一方ソフトアスペクトの多い人は、 生まれつき、物事がスムーズに行く傾向があります。

これだけを考えると、 ハードアスペクトの多い人の人生は困難で、 ソフトアスペクトの多い人の人生は安易に思えます。

でも、こんな不公平なことを宇宙がするでしょうか。

宇宙は皆さんに平等に、 何らかのミッションを与えているように思うからです。

トランジットの影響を考えると、その謎も解けてくる気がします。

ハードアスペクトの多い人は、 トランジットの悪影響があっても、比較的打たれ強く、 上手に乗り切っているような気がします。

ただしそれが最後の一押しのように、崩れてしまうこともあるので、 そのようなことが起こらないためにも、日頃から訓練させられているのでしょう。

逆にソフトアスペクトの多い人は、 トランジットの悪影響を乗りこなすことが難しく、 打ちのめされてしまうことが多いような気がします。

ただし、それが新しい刺激となり、 大きく成長するきっかけにもなります。 ですから、それをチャンスと受け取れるように、 楽観的な考え方が植えつけられているのでしょう。

あなたのホロスコープはあなただけのもので、 そこに描かれたミッションを達成できるように、 いつも宇宙が見守ってくれていることに気付くでしょう。