アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

仕事マンの脳内を垣間見る

尊敬感がグッグッと深まる瞬間

魚の燻製作りに挑戦したいと思っていた矢先、 知人のやぎさんが、達人であることを知り、 その秘伝のテクニックを教えていただきました。

1、の事前準備から始まり、 2、の下処理、 3、の塩漬け、 そして9まで、段階を追ってその作業を書いて下さいました。

必要と思われる器具 (優先順位) それがどこで求められるかのリンク、 様々な注意点など、 完璧なまでの手引書になっているのです。

男の人の仕事ぶりは同じ会社にでも居ない限り、 なかなか見えてきません。

でもちょっとしたことにどう対応してくれるか、 またどのように説明してくれるかなどに、 その人の働く姿を垣間見ることができます。

今回の「燻製の作り方」もその1つです。

読み進めて行けば行くほど、 仕事をしている彼の姿が、 その手引書の中に浮かび上がってきます。

負けました ! すごい !という感じなのです。

そして私はと言えば・・・ 手引書片手に、 こんな仕事のできる男性と 仕事面で勝負しなくていい自分の幸運に 何度も乾杯したのでした