アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

マイケル・ジャクソン追悼

King of Pop

5月には忌野清志郎、そして6月にはマイケル・ジャクソン 立て続けに私の大好きなアーティストが亡くなって、 寂しい気持ちで一杯です。

今となっては1992年の来日コンサートに行ったことが、 私にとって大きな宝となっています。

マイケル・ジャクソンは1958/8/29日 インディアナ州ゲーリーの生まれです。 今まで彼の出生時間は明らかになっていませんでした。

今回、ある占星家が「出生時間を知っている人は教えて欲しい」と ニュースレターに投稿したことをきっかけに、続々と面白い話が入ってきています。

1つは Edith Hathawayさんという人が書いたもの。 Vedic占星学のChakrapani Ullal さんから 聞いた話をChakrapani さんの許可のもとに書いています。

Chakrapani さんは1988年から2006年までの間 1000回以上もマイケルをカウンセリングしていました。 しかも彼は直接マイケルの口から出生時間は7:33PMと聞いています。 ※彼は出生時間にうるさい占星家なので、はっきりしないときは 出生証明書も提示してもらうでしょう。マイケルが亡くなったので 彼は初めて出生時間を公表しました。

もう1つはZenoさんという方が書いたもの。 占星家、ミュージシャンのBasil Fearringtonさんから聞いた話しを 同じくBasiさんの許可を得て書いています。

Basiさんはミュジシャンで以前ジャクソンズの前座を務めていました。 ですから、マイケルとも何度も直接話をしていたそうです。 そしてマイケルは彼に出生時間は11:00〜11:30PMと言っていたそうです。

私もBasiさんには2000年の学会でお会いしたことがあります。 とても誠実で素敵な方でした。

全ての情報は名前を公開して話しているので、 信憑性はあると思いますが、問題は2つの出生時間が違うということです。

私の考えとしては、Basiさんと話した頃のマイケルは、 自分の出生時間をあまり正確にはわかっていなかったのではないかと 思うのです。夜遅く生まれたと言われていて、もしかしたらその辺だろうと 思っていたのではないかと思います。占星学にとって出生時間が どれほど大切なのかもわかっていなかったのかもしれません。

そして正式にその後Chakrapani さんに 見てもらうことらになり、きちんと調べたのではないかと思うのです。 それにしてもマイケルがずっと占星術に興味を持っていたことが 何だか嬉しくなります。

そして、早速両方の時間でチャートを作成しましたが、 私の見解としては7:33PMが正しいのではと思います。

続く・・・・