アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

半影月食

今年最後の半影月食

7/22日には皆既日食がありましたね。 ラッキーにも実際に見られた方も大勢いらっしゃたことでしょう。

実は月食も、2/9日、7/7日にありました。そして8/6日にもあります。 ただ、どれも半影月食(月が半影に入った状態)なので、 肉眼でご覧になってもほとんどわかりません。

そして、残念ながら、8/6日は日本では見ることが出来ません。

2009/8/6 半影月食

実際に肉眼で見られることが大きな意味、と感じる方も多いと思いますが、 占星学的には実際に起こっていることがわかれば、 見えようが、見えまいがあまり関係ありません。

勿論、実際に観察できれば、感動は一入ですけどね。

8/6日の半影月食の影響は、 次の月食が起こる2010年の1/1日まで続きます。

8/6日の9:54AM、月は水瓶座、太陽は獅子座、 共に13゜に位置して月食が起こります。

ホロスコープでは仕事に関係するハウスと、 私生活や家庭に関係するハウスに位置しています。

仕事と家庭のバランスが崩れると、 精神的にも大きな影響を及ぼすことになるでしょう。

生活パターンを見直して、上手にバランスを取ることが大切 ! と宇宙は教えてくれているようです